• ホーム
  • ダイエットサプリメントの気になる効果

ダイエットサプリメントの気になる効果

スリムな女性

痩せるために自分のライフスタイルに合った、ベストなダイエットサプリメントを選ぶことができます。分類すると大きく3つに分けることができますが、カロリーカット系に腸内環境改善系、それに脂肪燃焼系です。

食べるのが大好きで日頃から、食事やおやつなどをつい食べ過ぎてしまうなら、カロリーカット系が合っています。ダイエットには食事制限がつきものですが、厳しすぎる制限は食欲の強い人にはストレスです。

白米や麺類にパンなどの炭水化物がやめられないなら、糖質カットを強みとするサプリメントがあります。焼肉やステーキにフライドチキン、天ぷらなど揚げ物や油たっぷりメニューが好きなら、脂質をカットする成分を含む商品を選ぶことです。

食べた分の糖質や脂質を有効成分により、全て吸収されないよう阻害して、体外へと排出させてくれます。過剰なカロリー摂取に歯止めがかかるので、カロリーを大幅にカットできるのがカロリーカット系の強みです。

キチンと食べてちゃんと出すのがダイエットの基本であり、便秘は減量時には改善しなければなりません。慢性的な便秘の人もいますが、便通が正常に無いと順調に体重は減りません。

そこで利用をするべきなのが腸内環境改善系のサプリメントであり、含まれる成分が便秘を解消へ導きます。含まれる有効成分としては、オリゴ糖や乳酸菌に難消化性デキストリンなど、いずれも便通をよくするために役立つ成分ばかりです。

脂肪燃焼系は飲んで体重が減るわけではなく、運動と一緒に活用をします。単に食べないだけのダイエットは脂肪ではなく、水分や筋肉が減って痩せるので健康的とは言えません。重要なのは余計な体脂肪を燃焼させることであり、その消費を助けてくれるのが脂肪燃焼系のサプリメントです。

スポーツや運動をしながら健康的に引き締まったボディを目指すなら、脂肪燃焼効率をアップする脂肪燃焼系は合っています。ウォーキングやエクササイズなど、簡単にできることから出構いません。L-カルニチンやBCAAにコレウスフォルスコリなど、燃焼を助ける成分のサプリメントの種類も豊富です。

優れたダイエットサポートになるサプリメントですが、過剰摂取には注意をしなければなりません。医薬品ほどの強い副作用の症状が出ないとしても、下痢や便秘に頭痛など様々な不調は過剰摂取が多くの原因です。

栄養バランスを考えた適度な食事制限と、身体を動かす習慣をつけて、サプリメントをサポートに健康的なダイエットに取り組みます。

関連記事
ゼニカルの効果を感じるまでの期間はどれくらいかかる? 2019年12月27日

ゼニカルを利用してダイエット効果を実感するためには、ある程度の時間が必要になります。短期間で劇的に体重を減少をするわけではなく、緩やかに痩せていくので、それだけ体に無理な負担がかかりません。目標体重にもよりますが、平均すると痩せたと感じるまでには、2週間の継続服用で手応えを感じるケースが多いです。2...

ダイエット薬の危険な副作用を覚えておこう 2019年12月31日

飽食の時代において痩せる薬は大変魅力的ですが、危険な副作用も潜んでいるので注意が必要です。ファットカットロスには白インゲン豆が含まれていて、糖質や炭水化物の吸収を抑制します。コレステロールや中性脂肪を減らしますし、コレウスフォルスコリは脂肪燃焼効果が高いです。宣伝広告とは裏腹に実際には、ファットカッ...

ゼニカル服用後のおもらしに要注意! 2019年12月29日

アメリカ食品医薬品局より正式に認められ、世界で愛される肥満治療薬のゼニカルですが、服用後のおもらしには注意が必要です。腸内で脂肪分解酵素に効果を発揮することのできる、オーリスタットを有効成分としています。食べたものの脂肪分解をするリパーゼの仕事を邪魔することで、本当は吸収されて脂肪となるはずの脂肪分...