• ホーム
  • ゼニカル服用後のおもらしに要注意!

ゼニカル服用後のおもらしに要注意!

リンゴとメジャー

アメリカ食品医薬品局より正式に認められ、世界で愛される肥満治療薬のゼニカルですが、服用後のおもらしには注意が必要です。腸内で脂肪分解酵素に効果を発揮することのできる、オーリスタットを有効成分としています。

食べたものの脂肪分解をするリパーゼの仕事を邪魔することで、本当は吸収されて脂肪となるはずの脂肪分を排出させることのできる仕組みです。痩せる結果につながるものの、掘り下げていると消化不良を起こしている状態とも言えます。

副作用的にあらわれることがあるのが、軟便や下痢などの症状であり、胃腸関連にいつもとは異なる不調を感じることもしばしばです。まるで下痢をした時のように柔らかい便になることがありますが、オーリスタットにより吸収をカットした分の、余分な脂肪の油分が出ています。医薬品がきちんと働いている証でもあり、一過性なのであまり不安を抱えることはありません。

ですが緩くなる分だけ予告なしにお尻から漏れてしまうことがあるので、生理用ナプキンを下着に装着することです。ゼニカルを飲むと分解吸収のされなかった脂肪分は、便と共にトイレの際に自然に排泄されます。おならが出やすくなったり、その時に漏れてしまうこともあるので要注意です。

油分が出るということは脂溶性ビタミンも不足をすることになるので、対策をしないと肌がボロボロになる可能性があります。ビタミンには水溶性と脂溶性があり、粘膜や皮膚を丈夫に保つためにも両方が必要です。

ダイエット目的でゼニカルを服用するようになると、揚げ物や肉料理などの脂肪分も排出をされますが、脂溶性ビタミンも同じように失われます。皮膚を健やかに保つ成分が足りなくなると、乾燥をしやすくなるので肌がボロボロになるリスクが高いです。

肌荒れを予防するためにも、マルチビタミンのサプリメントを併用して服用するようにします。人参や南瓜などの新鮮な食材から摂取することもできますが、不足分を補うためにはたくさん食べなければなりません。反対に意識して食べようと食事量を増やしたために、食べ過ぎで肌荒れを起こしたり、体重が増えてしまっては困ります。

サプリメントなら低カロリーですし、持ち歩きもできて水さえあれば、いつでもビタミンを補給することができます。優れた栄養成分を含有するマルチビタミンを味方にすることで、肌荒れに悩む心配もありません。好きな油っぽいメニューを食べながらダイエットが出来るのがゼニカルなので、上手に付き合っていくことです。

関連記事
ゼニカルの効果を感じるまでの期間はどれくらいかかる? 2019年12月27日

ゼニカルを利用してダイエット効果を実感するためには、ある程度の時間が必要になります。短期間で劇的に体重を減少をするわけではなく、緩やかに痩せていくので、それだけ体に無理な負担がかかりません。目標体重にもよりますが、平均すると痩せたと感じるまでには、2週間の継続服用で手応えを感じるケースが多いです。2...

ダイエットサプリメントの気になる効果 2020年01月04日

痩せるために自分のライフスタイルに合った、ベストなダイエットサプリメントを選ぶことができます。分類すると大きく3つに分けることができますが、カロリーカット系に腸内環境改善系、それに脂肪燃焼系です。食べるのが大好きで日頃から、食事やおやつなどをつい食べ過ぎてしまうなら、カロリーカット系が合っています。...

ダイエット薬の危険な副作用を覚えておこう 2019年12月31日

飽食の時代において痩せる薬は大変魅力的ですが、危険な副作用も潜んでいるので注意が必要です。ファットカットロスには白インゲン豆が含まれていて、糖質や炭水化物の吸収を抑制します。コレステロールや中性脂肪を減らしますし、コレウスフォルスコリは脂肪燃焼効果が高いです。宣伝広告とは裏腹に実際には、ファットカッ...